2014年4月23日水曜日

Linux mint Xfce 小ネタその2

なんと続きが!


おはようございます
そんなわけで小ネタその2です。

今回はウィンドウの上部分(Windows7のウィンドウが半透明のアレ)をやってみたいと思います。

まずはメニューから 設定→設定マネージャー をクリックします。






















設定マネージャーを開いたら、ウィンドウマネージャー(詳細)をクリックします。






















ウィンドウマネージャー(詳細)の中の 合成処理 と書かれたタブをクリックします。





















画像の通りに「合成処理を有効にする(E)」にチェック(どう見ても×)したら下の「ウィンドウ枠の透明度(T)」で透明度を調整できます。

ほかにも移動中の透明度とか設定できるので是非ご自分で好きなようにカスタマイズしてみてくださいw

ちなみに透明度をあげるとこんな感じになります。





















・・・・orz





あと使ってて端っこにウィンドウ近づけると、なんか吸い寄せられて使いにくい場合は、
設定マネージャーから「ウィンドウマネージャー」をクリックし、
「詳細」タブをくりっくして「画面の領域でウィンドウを止める(B)」のチェック(どう見てm(ry)を外せばおーけーです。(多分)









































今日はこれで ノシ

0 件のコメント: