2013年4月21日日曜日

忘れてた

初めてすぐに放置プレイとは・・・
飽き症もいいところです・・・
すみません。
もう、ガンガン書いていいですか?
というよりもう書きます。敬語疲れるので。(^_^;)


・・・・・久々にLinux OSを入れてみようと思った。

理由は、なんとなくだ。
とりあえずwubiというソフトを使って、Windowsと共存させてみようと考えた。
考えたというよりそれしかないと思ってる。

OSはLubuntuにしてみた。このOSを選んだ理由は実に簡単。
軽そうだから。以上。
さらにすごいことに気がついた。
いままではPCにあるHDDにしかインストール出来ないと思っていた。
ところがどうだ。
画像参照
読込中・・・
















嘘だろ・・・外付けHDDに入れるだと・・・!?
今までの苦労は一体何だったんだっ!?
30GBしかない内蔵HDD(Cドライブ)にLinuxOSを入れるため
どれだけの労力を費やしたことか・・・・
むしろ30GBHDDとか少なっ。でも古いPCだから気にしない。
後々USBにも入れれることが判明。(USBに無事インストールしました。
それについてはまた後日に報告します。)




<追記>
USBじゃなくて、外付けHDDだった。
どうもすいません。

0 件のコメント: