2013年7月12日金曜日

テスト終わった!(Lbuntu小小ネタ)

イヤッフォォォォ!!!!
夏休みだ!!!
課題だ!!
欠点だ!
チクショウ!!




・・・・。
さてこの位にして、久しぶりの更新です。
Lubuntuネタといきましょう。Σb( `・ω・´)グッ


Lubuntuには、標準でaudaciousと言う音楽再生ソフトがついてます。
このソフトは、とにかくエフェクト機能がすごいです!
ただ・・・音飛びが非常に激しい。
「え、音飛びとかしないよ?」「助けて!音飛びが激しすぎて聞いてられないよ!!」
など個人差(PC差?)がありますが少しでも改善する方法があります。


まずaudaciousを起動します。

次にタスクマネージャを起動します。
(タスクバーのスタートボタン{Lubuntuマーク}をクリックしシステムツールをクリックすると一覧にタスクマネージャが有ると思います。)
タスクマネージャのコマンドの下にaudaciousというのが有ると思います。
画像(ユーザー名をぼかしてます)

選択されている(色がついている)のがaudaciousです。
これを右クリックで
______
|停止   |
|実行再開 |
|終了   |
|強制終了 |
|優先度 >|
みたいな奴が出ると思います。
優先度をクリックし、10もしくは5をクリックします。(ー5やー10は逆にダメ・・・多分)
これで多少はすくなくなったと思います。
変わらなかったら色々試してみてください。
一番いいのは人に聞くことですね。あはは。

終わり。

0 件のコメント: