2013年5月7日火曜日

久々にLubuntu起動~

Lubuntu起動。久々すぎるw
そしてエラー。
そんなエラーなんぞ無視してネットブラウジングしていたとき、Wineと言うソフトが目に入った。
wineとは?
簡単に説明するとLinux内でWindowsプログラムを動かすソフト。
超画期的。
そんなわけでインストールしてみた。
インストールっと言ってもやり方は簡単。
スタートメニューを開き(windowsで言うと左下にあるロゴボタン見たいなやつ)をクリックし、
システムツールを開きSynaptic パッケージマネージャをクリック。
すると認証というダイアログが出てくると思うのでそこにパスワード(ログインの時と一緒)を入力。
さぁ出たはず・・・。
こんなのが出たら虫眼鏡のアイコンがついた検索をクリック。
その後検索で「wine」と検索。
しばらくしたら検索結果が出るのでwineの文字を探す。
コレ↓
チェック入れてインストール開始!
インストールは約10分弱かかるので気長に待とう。
インストール最中に何か出るけど全部OKおしてさっさと進める。
これでwineインストール成功ー!
そして何故かエラーが消えたー。
イヤッホォォォォォ!!!!!!最高だぜwine!!!!
これでwindowsのソフトが動きます。よかったね。




え?zorin OS?
そんなのあとでいいよ。

0 件のコメント: